RINX(リンクス)横浜駅前店ヒゲ脱毛口コミレポート

メンズ脱毛サロンを体験してみた

女性の場合、自分が脱毛したことがなくても、周囲に1人や2人は経験者がいたりして、話を聞くことができる可能性は高いだろうし、身近にいなくても、口コミや体験談は色々なところで耳にする事でしょうから、初めてでもなんとなくその様子は想像できるでしょう。しかし、男性の場合、エステサロンや脱毛サロンの経験者なんて、そうは身近に見つからないと思います。だから、脱毛サロンといっても、ほとんど想像もつかない未知の領域である方がほとんどではないかと思います。

実際にヒゲの脱毛ができるという事を知って、挑戦したいと思っても、なかなか行く勇気が出ないという方も私の身近にはいましたし、かくいう私も、最初に予約を取るまでは勇気が入りました。ですから、脱毛しようと思っていてもなかなか実行に移せずにいる方の心情が分かります。そこで少しでも未知の部分を無くして、行ってみようかなという気になってもらえればと思います。実際の脱毛サロンの店内の様子を撮影して後公開することにしました。今回許可を頂いたのは、男性の脱毛専門のサロンRINX横浜駅前店さんです。男性スタッフだけですし、気さくに丁寧に対応してくれるし、店内も派手なことは無く、落ち着いた雰囲気なので通いやすいのではないかと思います。是非写真でその雰囲気を体験してみて頂ければと思います。

RINX(リンクス)横浜駅前店口コミ体験レビュー

外観と入口

横浜駅から徒歩で5分ほどの距離にあります。横浜駅西口から、スーツカンパニーとABCマートの間の道を直進して、ビブレとダイエーの間を右折し、突き当ったところの大通りを左折します。1階にハウスコムという不動産店が入っている共栄ビルの5階がRINX横浜店です。入口のドアはガラスで中が良く見えるので、外からでも雰囲気が分かるのでドアを開けるのに勇気はいらないと思います。

受付カウンター

ドアを開けて中に入ると、直ぐ右手に受付カウンターがあります。白い大理石調の壁と証明がすごくおしゃれな雰囲気です。でもそんなに豪華なわけではなく、「料金とか高そう〜」なんてイメージではないので圧倒されるようなことはありません。

ページ上へ戻る | HOME

ソファー

右側が受付と反対側にあるソファーです。結構リラックスできるゆったりしたソファーで、店内全体の内装とマッチした感じで存在感があります。受付で名前を言って、担当者がくるまで少しここでで待ちました。

カウンセリングルーム

こちらがカウンセリングルーム。脱毛に関する事を色々と説明してくれます。男性技能士なので、気軽に質問もできると思います。タブレットでイラストを示しながら説明してもらえるのでとても分かりやすかったです。
完全な個室で木目調の内装で落ち着いた空間です。マンツーマンで対応してくれるので、プライバシーの心配もありません。私がお話を聞いた技能士さんはとても丁寧な方で好印象でした。

ページ上へ戻る | HOME

施術室

ここが施術室です。もちろん個室。一人の施術のための空間としては結構スペースを広くとってあります。ベット、脱毛機、化粧台、着替えスペースなどが備えられています。右側で青く光っているのは、滅菌ケースの様です。部屋自体とても清掃が行き届いていて、衛生面にとても気を配っている事がよく分かりました。「よっしゃー脱毛するぞーっ」て気にさせてくれる?のではないかと思います。

証明書類

こちらは店内に掲示されている証明書類です。右側の写真はRINX横浜店が日本医療・美容研究協会という業界団体に加盟していることを示すもの。左は、一般社団法人日本エステティック振興協議会が実施している美容ライト脱毛安全講習会に参加し合格証書を受けた技能士が店内で施術を行っていることを示すものと、医師法、薬事法セミナーを受講していることを示すものです。特に国家資格とか国家認定がない美容業界故に、民間とはいえ団体に加盟し、統一された基準とモラルを持っていることを表示することは大切だと思います。店が独自に自分ルール―で施術しているところは私だったら心配になります。光脱毛だって肌を火傷したりする危険性があるわけですからね。

脱毛サロンに興味が湧いたら

このページで紹介したRINXさんは、立派なHPを作成しています。興味をもたれたら、RINX公式サイトに行ってみることをお勧めします。横浜店で脱毛をした方の写真やコメント載っていて他にも脱毛している仲間がたくさんいるんだなと実感できると思います。もう「男のくせに脱毛・・・」なんて引け目を感じることは全然ないと思いますよ。女性受けもホントに良くなりますからね。

ページ上へ戻る | HOME

関連ページ

湘南美容外科クリニックの口コミ情報
横浜で医療ヒゲ脱毛したい方にお勧めの湘南美容外科のレーザー脱毛についての口コミ体験情報をまとめています。他の脱毛サロンなどとの比較もしています。
メンズTBC横浜のヒゲ脱毛
メンズTBCのひげ脱毛は、ヒゲの1本1本をその場で抜いていく、とても丁寧な脱毛方法で、1本単位でデザインることができ、間引いてヒゲの濃さを調整することができる脱毛方法です。
メンズリぜクリニック横浜院
リーズナブルな料金でレーザー脱毛ができる医療機関、リぜクリニックの特徴をまとめています。6ヶ月でヒゲ脱毛ができるコースがお勧めです。